<< あいみょんさん | main | 朝乃山関 優勝おめでとう >>

牛に会う





東御市にある農場付近にスケッチに行って来ました。
暑くなるかなと思っていましたが、風が強いせいか そうでもなかったです。

ブドウ畑の横から遠景で1枚を描きまして、サイロも短時間で 淡彩で
描きました。緑が爽やかでした。
ブドウは幹を50cm程度に短く切ってあり、そこから新しい葉が
出ていました。ワイン用のブドウだと思います。
普通に食べるブドウとは育て方が違うんですねー。

牛を飼っているので、サイロがあります。
隣に牛舎があるので、見て来ました。
色違いの牛が何頭かいて、なんという種かは分かりません。
久しぶりに犬や猫以外の動物に会いました。
柵の外から離れてご対面。
突然の来客に近寄って愛想よく?迎えてくれました。
内心変なオヤジが来たと思っていたでしょう。
その優しい目に、ほっこり和みました。
知ってました?牛って、意外と足が細いんです。
しかもパニオン立ちみたいになることも。
知ってました?牛の頭頂は意外と丸いんです。
などと、改めて認識。

せっかくなので、スケッチ。
こげ茶色のシックなやつ。フランス生まれ?
アンシャンテ、コマン タレ ヴ−
じっとしていないので、クロッキーのように描きました。
彩色は帰ってから写真を見て。

今、放送している朝ドラ「なつぞら」の天陽くんになった気分。
えっ!図々しい。(吉沢亮ファンの皆様すみません)
でも天陽くん爽やかでいいやつですよね。
今日の放送キュンとしましたね。
脱線しました。

たまには人間ではない動物と触れ合うのもいいものですよね。
描くのも面白いし。

at 20:40, まっちブログ, 工場長 新井

comments(0), trackbacks(0), -

コメント









トラックバック
url:http://blog.match-japan.com/trackback/416