<< 大谷選手、祝新人王 | main | ボヘミアン・ラプソディ >>

貴景勝関 優勝おめでとう!



大相撲九州場所、貴景勝関 優勝!やりましたね。
おめでとうございます。
色々ありましたが、闘志を前面に出し相撲に打ち込んだ結果ですね。
栃ノ心関を突き倒した相撲にはびっくりしました。
来場所も楽しみです。

横綱全てと、大関も一人休場で面白みに欠けてしまった場所になりましたが
貴景勝関のような若手が頑張ると救われますね。
他の若手も大いに発奮してほしいと思います。
(松鳳山関などベテランで頑張った力士もいて。これにも救われました。)

ところで、大相撲中継をラジオで聞いていたら(いつも帰りの車で聞いてます)
アナウンサーが九州の形は力士の姿の見えると言っていました。
薩摩半島と大隅半島が踏ん張っている足のようだと。
帰って地図を見ましたが、そうかなー?と

そこでもっと力士に見える都道府県はないかと探してみました。
うーん、なかなかありません。四肢があるような形ってありません。
無理やり見つけたのが三重県です。
横からの姿になりましたが、上の絵がそれです。細かな海外線は無視しています。
三重県出身と言うと57代横綱三重ノ海関がいますね。(渋いお相撲さんでした)
現役幕内力士では千代の国関がいますが、気風のいい相撲ですね。
(今場所はちょっと不調)
大相撲、来場所も楽しみです。見どころはそれぞれ見つけましょう。

at 21:50, まっちブログ, 工場長 新井

comments(0), trackbacks(0), -

コメント









トラックバック
url:http://blog.match-japan.com/trackback/390