<< 篠田桃紅先生 | main | お客様のお問い合わせについてお願い。アドレス正確に。 >>

優勝おめでとう御嶽海関



大相撲名古屋場所、14日目で御嶽海関が優勝を決めました。
御嶽海関は我工場のある信州/長野県の出身なので喜びも一入です。
今日、明日は県内全ての家庭やそこらじゅうで この話題で盛り上がっていると思います。

長野県からの優勝力士は優勝制度が出来た明治42年以降で初めてのことだそうです。
やった御嶽海関!(出羽の海部屋でも38年ぶりだとか)
もっと前には江戸時代、雷電というめっぽう強い大関はいましたがね。
(当時は最高位が大関でした)
二人とも長野県出身のスーパーヒーロ―です。

御嶽海関の相撲は、頭を使った(頭突きではありませんよ)相撲だと思います。
体にも恵まれていますが、相手の相撲を良く研究していると思います。
差し手が早く、体を効果的に寄せたり、ずらしたりして寄り身がいいですね。
スピード感もあります。
腰を低くすることにも抜かりはありません。
勝負を決めた瞬間を見ていると、しっかり腰を落としています。

この相撲にさらに磨きをかけ、大関、横綱を目指してほしいですね。
研究されるかもしれませんが、さらにその上をいくように頑張ってほしいです。

御嶽海関の活躍、地元に元気を与えてくれました。
郷土のヒーローです。
これからも目が離せません。
ありがとう、御嶽海関。信州木曽の空に輝いています。

at 21:53, まっちブログ, 工場長 新井

comments(0), trackbacks(0), -

コメント









トラックバック
url:http://blog.match-japan.com/trackback/372