<< テレビ信州で紹介されます | main | 篠田桃紅先生 >>

テレビ信州で紹介されました。





7月3日長野県のテレビ局、テレビ信州様の放送で弊社が紹介されました。
先週のブログでお知らせした「ゆうがたGet」という番組の中の「須東潤一のまっすぐに!!
輝きすとーりー」というコーナーです。
夕方、4時頃から約15分の放送でした。

コンパクトに良くまとめられ、弊社の内容が良く分かる内容で、番組構成の見事さに感心しました。
私どもがお伝えしたい絵の具の良さも良く伝わったと思っています。
実際弊社の絵の具を使って頂いている地元の小学校にも取材に行って下さり、生徒さんの作品も紹介して
下さいました。
これがまた素晴らしいものでした。学校の先生ほか関係者の方、生徒さんに感謝しております。
ディレクターの中澤さん、MCの須東さん、リポーターの清水さん本当にありがとうございました。

リポートの中心人物である須東さんはタレントさんで、詩と絵を合わせた「詩画」という作品を創作
されています。
このコーナー、須東さんとリポーターの清水さんが、様々な企業や団体、人物などにスポットを当て
その活動を紹介するものです。
その取材の際、最後にその人物を紹介し称える詩画をプレゼントして下さるのです。
上の色紙がそれで、私宛てです。(今回は弊社の絵の具を使用してくれました)
沢山の色を扱うので、それを料理するシェフに例え、笑顔を絵顔に変え赤い糸に会うという意味で、
子供たちが色に巡り合い創作するという意味です。
また安心安全というテーマも料理にも通じることでシェフ。
絵はお皿に色が添えられているということです。
なんだか、こそばゆいですが大変光栄です。

番組の進行も前述のお二人とアナウンサーの松井さん、厚芝さんとで楽しく盛り上げて下さいました。
長野県だけの放送で 本当に残念ですが、視聴者の皆さんが少しでも絵の具で絵を描こうと思って
頂けたらこの上ない喜びです。日本全国皆そうなればいいですね。
テレビ信州様、取材してくれた3人の皆様、番組司会のアナウンサーのお二人、その他関係者の皆様
に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

at 21:32, まっちブログ, 工場長 新井

comments(0), trackbacks(0), -

コメント









トラックバック
url:http://blog.match-japan.com/trackback/370