<< 版画 | main | ありがとう2017年 >>

うれしいプレゼント





クリスマスですね。
みなさんプレゼント、用意されましたか?
プレゼントは送るほうも頂くほうもワクワク嬉しいものです。

実は私ども工場にも嬉しいプレゼントが届きました。
先日、地元の小学校の3年生の生徒さん26人と担任の先生が社会見学として
工場に来てくださいました。
その時のお礼の手紙を文集のように綴って届けて下さったのです。
生徒さんたちの純粋な気持ちが伝わり、心が暖まりました。
何よりも嬉しいクリスマスプレゼントになり、従業員一同大変感激し、嬉しい
気持ちでいっぱいになりました。

見学の当日はみなさん礼儀正しく、元気で、好奇心いっぱいでキラキラ輝いて
いました。
みんな可愛くて、まるで天使が舞い降りたような感覚です。
そして、絵の具にも興味をもって頂き、しっかり説明も聞いて いっぱい質問も
してくれました。熱心にメモもしていて感心しました。
将来、頼もしいです。ほんとに。
製造者として、本当にありがたいことです。

その日は1日中気分がよく、従業員の顔つきもいつもとは違っていたと思います。
疲れも忘れます。
その日だけでなく、いつもみんなの笑顔を思い浮かべ励みにして仕事をしたい
とも思っています。

お子さんたちには、いっぱい絵を描いて感性豊かに育ってほしいと心から願って
おります。
一年の締めくくりの時期として、明るく元気付けられる出来事でした。

下のイラストは弊社のクリスマスカードです。
お客様の皆様にも、素敵なプレゼントが届くといいですね。
メリークリスマス

at 18:48, まっちブログ, 工場長 新井

comments(0), trackbacks(0), -

コメント









トラックバック
url:http://blog.match-japan.com/trackback/342